勝どきパパの子育てブログ

知育マニアのパパが、赤ちゃんの知育・おもちゃの役立つ情報や、夫婦円満の秘訣について発信します。

■自己紹介
知育・おもちゃマニアの0歳娘のパパ、30代、東京都勝どき在住です。
都内IT企業で、新規事業開発・マーケティングの仕事をしています。

ブログでは、知育・おもちゃマニアのパパ視点で『育児に役立つ情報』と『夫婦円満の秘訣』を発信します。

産後すぐは右も左も分からずの素人でしたが、仕事で培った”リサーチ力”、”仮説検証力(超PDCA)”を活かし、メキメキとコツを掴んで乗り越えてきました^^ 今では知育・おもちゃにハマり、毎日の実践&振り返りを通して、体験談を発信できたらと思います!

また、これまでママとは何度もケンカと仲直りを繰り返しました。産後のママは、ホルモンバランスの崩れや、極度の疲労・睡眠不足で肉体的にも精神的にもすごく大変な状況です。それを本当にちゃんと理解したのは、産後しばらくしてからです。

自分の体験をもとに、初めて育児を経験するパパに向けて、『ママをちゃんと労って、できる限り自分も当事者として育児に参加してほしい』という思いと、夫婦円満の秘訣として『パパとして最低限これを知っておくと良い!』『パパとしての心得え』をお伝えしたいと思います。

頑張って更新するので、どうぞ宜しくおねがいします!

勝どきパパより(2020.9.6)


↓応援してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング
プロフィール
id:leftchan
ブログ投稿数
32 記事
ブログ投稿日数
28 日
読者